大塚英志botの経過報告 その2

ウィキペディアによると、8月28日は大塚英志先生の誕生日だそうです。 オメデトウ(^▽^)ゴザイマースそれと同時に、大塚英志botを始めて2年が経ちました。 フォローされている人数も2000人を越えて、フォロー返しもできないくらいの人数になったのは嬉しい限りです…

思想家カードゲームプロジェクトのデッキ構成案 その1 #しそトレ

[[]]こんにちは、カードゲーム大好きhmuraokaです。teramatさん立案の思想家カードゲームプロジェクトをご存知でしょうか? なにそれ?って人や、忘れたって人は、下のリンク先をご覧ください。 思想家トレーディングカードゲーム企画(#しそトレ) 思想家カ…

ゲンロンのバナー広告でできるノベルゲームの攻略 〜さらば、愛しきゼロ年代よ〜

注意! このページはゲンロンのバナー広告でできるノベルゲームのネタバレを含みます。 特に、バナー右側にいる美少女のルートに関して重要なネタバレをするので一度プレイした後で読んで下さい。 みなさんこんにちは。hmuraokaです。 思想地図vol.3は大変好…

HUNTER×HUNTER 第5回選挙結果までまとめ

この記事には、最近のHUNTER×HUNTERのネタバレはもちろん、めだかボックスのネタバレも少しあるので、単行本派の人は気をつけてください。 『悲しいこと』ってなんだと思う? 失恋か? 失職か? 戦争か? 疫病か? 暴動か? どれも違うね― 『悲しいこと』と…

bot論、あるいは私とキャラクターとTwitterの退屈なつぶやきについて

8月28日は大塚英志氏の誕生日です。おめでとうございます。 それと同時に昨年の8月28日から始めた大塚英志bot(@otsukaeiji__bot)が一周年を迎えた。現在登録されているつぶやきはこのようになっている。初日にからフォローしてくれた方は同じつぶやきばかり…

大塚英志botの経過報告

大塚英志botを始めて1年が経ちました。 フォローされている人数も1000人を越えて、嬉しい限りでです。まぁ、宣伝アカウントも多いですが・・・。 今日は2011年8月28日時点での引用登録数と内訳を報告します。 公開することで自分へのプレッシャーになればい…

文学フリマと大交流会トークセッ​ション『震災下の文学』の感想

一言でまとめると「お祭り」でした。6月12日、第十二回文学フリマが行なわれ、TwitterのTLでは文フリの話題で持ちきりでした。 会場にいる人は会いましょう@を飛ばしあってあらゆる場所で交流し、会場に来れない人はその様子にぼやいてしまう光景が文フリが…

はてなはじめました

今更、はてなをはじめてみました。 主にTwitterでは書ききれない、大塚英志やTCGの話について書いていきたいです。 大体の話はTwitterで十分だと思いますが。