大塚英志botの経過報告 その2

ウィキペディアによると、8月28日は大塚英志先生の誕生日だそうです。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

それと同時に、大塚英志botを始めて2年が経ちました。
フォローされている人数も2000人を越えて、フォロー返しもできないくらいの人数になったのは嬉しい限りです。

今日は2012年8月28日時点での引用登録数と内訳を報告します。
昨年からの差分は赤字にしています。

まんが原作と小説はあとがきから,評論は本文かあとがきからの引用。雑誌等に掲載されたのちに単行本が出たものは、単行本のページ数を記載。また、ハードカバーと文庫版がある場合、入手しやすい文庫版のページ数を記しています。

合計:164

まんが原作 6
『東京ミカエル 下』1
北神伝綺・下』1
多重人格探偵サイコ』1
『超鉄大帝テスラ 下』1
『多重人格探偵サイチョコ』1
アンラッキーヤングメン 2』1

小説 29
『摩陀羅 天使編1』1
『摩陀羅 天使編3』1
多重人格探偵サイコ1 情緒的な死と再生』3
多重人格探偵サイコ2 阿呆船』6
多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還 講談社ノベルス』4
多重人格探偵サイコ 小林洋介の最後の事件、西園伸二の憂鬱 講談社ノベルス』2(この2作品の講談社ノベルス版のあとがきは同じ)
多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還 角川文庫』1
多重人格探偵サイコ 小林洋介の最後の事件 角川文庫』3
『僕は天使の羽根を踏まない』3
『ロリータ°Cの素敵な冒険』2
『夏の教室』3

脚本 8
多重人格探偵サイコREAL』1
多重人格探偵サイコ/新劇 雨宮一彦の消失』7

評論 100
単著
『定本 物語消費論』6
『少女民俗学』1
『『りぼん』のふろくと乙女ちっくの時代』1

『「彼女たち」の連合赤軍』4
『物語の体操』10
『キャラクター小説の作り方』7
アトムの命題』9
『少女たちの「かわいい」天皇』4
『「おたく」の精神史』7
物語消滅論』6
『キャラクターメーカー』3
『ストーリーメーカー』2
『大学論 いかに教え、いかに学ぶか』 2
『映画式まんが家入門』2
『物語の命題』4
手塚治虫が生きていたら電子コミックをどう描いていただろう』3
対談
『だいたいでいいじゃない。』2
『リアルのゆくえ』10
『愚民社会』5
共著
『「ほしのこえ」を聴け』2
雑誌
小説トリッパー2001夏季号』1(+リアルのゆくえと重複箇所4つ)
新現実vol1』1(+リアルのゆくえと重複箇所6つ)
新現実vol2』1
非実在青少年読本』1
『atプラス05号』2
『群像2002年06号』1
週刊ポスト』3

解説 1
『ジョーカー涼』1

ネット 4
大塚英志のおたく社会時評』4

電子書籍 16
『web新現実』2
『月刊未来まんが研究所』2
『月刊未来まんが研究所vol.2』2
『月刊未来まんが研究所vol.3』2
『月刊未来まんが研究所vol.4』2
『月刊未来まんが研究所vol.5』2
『ねとぽよ第2号』4

合計数は134164。増加数はたった30です。
いやぁ、全然増えてないですね(笑)
増加分は主に電子書籍ですね。毎月発行されている『月刊未来まんが研究所』の値段はなんと100円!内容は100円とは思えないボリュームなので、オススメですよ。
来年の経過報告までにはもっと登録数を増やしたいです。


愚民社会
愚民社会
posted with amazlet at 12.08.28
大塚英志 宮台真司
太田出版
売り上げランキング: 124760